こんにちは!子育て中の助産師アダチホです(∩´∀`)∩

以前、市販の離乳食を購入して勉強中だけど最近娘が食べてくれない(´;ω;`)という記事を書いたのですが、最近はパクパク恐ろしいくらい食べています(;’∀’)w

ご飯を食べてくれないのは時間が悪かったからのようですw

広告

ごはんの時間がお気に召さなかった娘さん

朝7時くらいに起きる娘さん。朝起きても機嫌がいいので部屋で腹ばいしながら遊んでいました。

離乳食を始めた時は、私がご飯を食べ終わってから、9時までには食べさせていました。

機嫌はいいし、ミルクも夜中に一回飲むか飲まないかだったので、起きてすぐはお腹が減っているだろう!と思ってたんですが、日にちが経つにつれて食べなくなっていったんですよね(´;ω;`)ウッ…

すごいぐずぐずでスプーンたたいたりw

どうやら眠かったようですww

朝はミルクに変更

育児書を見ていたら、10時くらいがおススメって書いてありますよねw

(育児書の通りにしておけばよかったw)

と、いうことで、起きてすぐはミルクにして、次は離乳食にしよう!とスケジュールを変更しました。

時間変更後は2回食へ

離乳食開始から1か月以上経過したので、2回食にしました(*^▽^*)。

11時~12時一回と、17時~18時に一回であげています(/・ω・)/

お昼ご飯と夜ご飯といった感じです(*´▽`*)

夕方は主婦の戦いw

本当に戦いですw

まだうまくタイムスケジュールが立てられていないのですが、17時から大人のご飯を作り始めて、キリが良くなったら離乳食の準備をして、娘のご飯。追加のミルクは100~140mlくらい。

その後、お風呂をわかし、19時までには娘と二人でお風呂へ

お風呂を上がってから、自分のご飯。

20時半ごろ就寝。

(だいたい寝ないw)

最終的に21時就寝w

こんな感じです。だいたい、娘を寝かしつけているくらいで夫が帰宅します。

いや~、働きたいと思っているけど、働きだしたらの生活を考えると恐ろしい(;’∀’)