こんにちは!子育て中の助産師アダチホです!!

私、電動自転車の購入を検討しておりまして、見に行ってきました!!

広告

電動自転車が欲しい!

jitensya_mama_3nin

駅まで自転車で通いたい!

今は、歩いて15分ちょっとかけて駅まで行っているんですよ。

帰りは娘を連れて、帰ってくるんですが・・・、娘ももう9㎏台、自分の荷物もあるし緩やかな坂をのぼるので、結構疲れる(;´Д`)

帰ってきた時にはもうぐったりww

と、いうことで、電動自転車がほしい!!!と思ったわけであります!!

 

電動自転車を見に行ってきました!

幼児二人乗り専用の自転車を見に行ってきました。

そこで紹介されたのは大手3大メーカー「ブリジストン」、「ヤマハ」、「パナソニック」でした。

ブリジストン・ヤマハ

ブリジストンとヤマハは共同開発しているようです!

車体が主にブリジストン、電動のモーターがヤマハとなっているようなので、両社の電動自転車はほとんど同じものと思っていいです!と説明を受けました!!

パナソニック

パナソニックはブリジストン・ヤマハに比べて後から開発されたので、前者のいいところをとりつつ、あったらいいなというポイントを付け加えた製品になっているようです!

(前ハンドルのロックが自動でつくとか)

 

バッテリーについて

話を聞いたところ、バッテリーの容量は沢山自転車を乗る人ほど、多い方がいいとのことです!

今は12Aのものが主流のようです!!

バッテリーは携帯の充電と同じような感じなので、長く使っていれば、フル充電してもすぐバッテリーがなくなってしまうらしいです(;´Д`)

ちなみに、フル充電するのにパナソニックは4.5時間ほど、ブリジストン・ヤマハは3.5時間ほどでできるようです!

ただ、パナソニックのバッテリーはコンパクトなので持ち運びに便利だとか。

 

私が探し求めている電動自転車

娘はもうすぐ1歳なので、子供乗せは前につけることになります!

後ろは2歳くらいから乗せることができます。

将来のことを考えて、前と後ろに子供を乗せることを想定w

そして、前と後ろに子供を乗せても前にかごがついているタイプのものが欲しい!と思っています。

なんだかんだでかごがないと不便かなと思いまして・・・

前に最初から子供乗せシートがついているものがありますが、そういったものだと、前と後ろに子供が乗った場合、荷物をのせる場所がない!と思うんですよね。

そっちの方が足元が広く、運転しやすいと聞きましたが、かごは大事ww