こんにちは!子育て中の助産師アダチホです!!

休まないが自慢だった私がここ最近体調不良の連続です(><)

広告

 

娘から始まる感染の嵐

保育園の洗礼??

やはり保育園に通っているからなのか、まぁそれなりに娘が風邪を引くんですよねwそれはある程度覚悟していました。

熱まで出なくても鼻水たらしてたりとか。それは集団生活をしている以上仕方ないなと思っていましたが、大人も移る移る(^◇^;)。

 

 

全ては溶連菌感染症から始まった。

今年流行ったらしいですね、溶連菌。まだ流行っているのかな?

保育園に通い始めて1ヶ月たった頃、溶連菌に感染しまして(><)。

 

関連記事→保育園の洗礼は子供だけじゃなかった!?大人も溶連菌には要注意!!

 

それを機に体調不良の連続ですw

溶連菌による猛烈な頭痛(リアルにもう死ぬと思った)や猛烈な咽頭痛からの扁桃腺炎。

 

溶連菌は抗生物質治療が必須なので2週間分の薬を貰って飲みきる。これを3回ほどしました(・_・;

医療費もかさみますよ(^◇^;)

 

 

 

そして今回、娘よりも大人の方がひどい症状。

先週ね、娘があおっぱなを出していて、あーやだなーあおっぱなだなーなんて思っていた翌日。

またもや猛烈な咽頭痛(・_・;

 

うわー、ヤラレターー。まただー、扁桃腺炎のときのような感じ。

 

とりあえずのど飴をなめまくって早めに娘と就寝。

夜間熱っぽくなってロキソニンを内服。大量に汗をかいて起床。そして解熱ww

 

そんなんを2日ほど繰り返し、熱は下がるもんだから(ロキソニン飲んでるからな)仕事へ行って帰ってきて寝てを繰り返し、1週間それなりに体調不良w

夫にも移ってるし(⌒-⌒; )娘は割と元気なのよね、私の方がダウンです(><)

 

 

 

唯一自慢できた皆勤賞が・・・。

小学校6年生から学生の間、皆勤賞だったんですよ!!休まずに授業受けていたもんだから、自分は体が強い!と思っておりましたw

唯一自慢できることだったんですがね(^◇^;)年に1回熱がでるかどうかみたいな感じだったのに…。

産後の体は前のようにはいきません(;’∀’)

 

 

産後の体の問題?保育園の問題??

産後だからなのか?娘が保育園に行きだしたからなのか?w

体を壊すことが多くなりました。

規則正しい生活をしているつもりだし、食べているものも以前と変わらないし…。

 

 

とりあえず、抵抗力を高める努力をしようと思う。

娘が保育園に通っている以上、細菌やウイルスをもらってきてしまうのは仕方ないと思います。

 

問題は感染しないように気をつけることと、発症しないように抵抗力をつけること。

やっぱり抵抗力は体の内側から鍛えていくしかないと思うんですね。

きちんと三食栄養のあるものを食べるとか。ちゃんと寝るとか。

まぁちゃんと寝てるし、ご飯もちゃんとたべている(つもり)なので、不老長寿のお茶と言われているルイボスティーを試そうかなと密かに考えておりますw

 

妊婦さんや小さい子でもノンカフェインだから安心して飲めるルイボスティー。

産後の私にも優しいはずw  それで健康、長生き。さらには美しく?なれたらめっちゃ嬉しいww試したらまたレポートしたいと思います!!

 

 最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」

 

→ 高品質の安心のルイボスティーはこちら