こんにちは!子育て中の助産師アダチホです(*´▽`*)

我が家は共働き!日中は仕事へ行きますが、毎日の家事は変わらずにあるものです(;´Д`)

少しでも家事の負担を減らすために、今日はお掃除について書いていきたいと思います(∩´∀`)∩

広告

 

家事負担を減らしたい!

我が家のお掃除ロボを紹介♬

我が家はお掃除ロボットはフル活用です!!我が家にいるお掃除ロボはルンバのルンちゃんです。

皆さんご存知の通り、アイロボットのルンバです!!

 

そもそも掃除好きの夫が一人暮らしの時から使っているルンバを結婚後も使っている感じなので、おそらく初期のルンバです。

毎日ルンちゃんが活動しているのですが、ルンちゃんはすごいです。本当に毎日感謝の気持ちでいっぱいです(笑)

 

 

ルンバのおかげで豊かな暮らしができる!!

我が家のルンちゃんは、毎日午前中の11時頃に活動しています。曜日ごとに動き始める時間を設定できます。

土日や休みの日は動かないように設定したり、出かける時間に設定したり、一軒家なら寝ている夜間に時間を設定してもいいですね♬

ここでルンちゃんを使うことによって何がいいのかを書いていきたいと思います(∩´∀`)∩

 

 

①床がキレイになる。

もちろん、フローリングを掃除してくれるので、床がきれいになります。

小さなほこりから、髪の毛など結構細かいものまで取ってくれます!(ダストボックスを見るとこんなにゴミを取ってくれたのね!と思います)

床でゴロゴロする娘がいるので、きれいになるのはありがたいですね(*´▽`*)

 

 

②ハウスダストもとってくれる!

床の掃除では、ハウスダストもとってくれるので、アレルギー体質の我が家では本当にありがたい存在です!

 

 

③床にものを散らかさなくなる!!

床に物が散らかっていたら、ルンちゃんが動けません!!

落ちている物によっては、ルンちゃんに絡まってその場で停止してしまうこともあります。

ルンちゃんが動くために、床のものを片づけるようになりました(主に夫が(笑))。

私も、出発する前には片づけるようと意識するようになりましたし、それがなんと娘も!夫が片づけしていると「ないない~」と言って、ころがっているものを拾うようになりました。

 

 

④精神的ゆとりが持てる。

多少自分で掃除ができなくても、「ルンちゃんが毎日してくれているから大丈夫か」と精神的なゆとりを持つことができます(≧▽≦)。

 

 

⑤掃除の時間をほかのことにあてられる。

平日は毎日仕事。土日は平日にできなかった家事をする。そんな時間を過ごしている人多いのではないでしょうか。

家事をしていたら、土日の時間はあっという間ですよね。

せっかくの休みは、体や心休めるのに使いたいんです!!

床掃除はルンちゃんにお任せして、その間に水回りの掃除など色々なことができます!

 

 

掃除の時間短縮!!時間を有効活用しましょう!!

ルンバは働く一家の見方です(∩´∀`)∩もちろん家にいるママも!毎日家事に追われるので、掃除の時間を短縮できると精神的にも時間的にもゆとりを持てるのでいいと思います(∩´∀`)∩

ほんと現代は助かるアイテムが沢山♬フル活用して毎日を過ごしていきたいですね(*´▽`*)

 

公式HPなら、アウトレット品もあります!欲しいけど値段が高くて買えない・・・と思っている人は是非チェックしてください!

多少高くても、毎日の掃除をしてくれるので購入する価値ありだと私は思っています(∩´∀`)∩

排気までクリーンに保つからお子様にも安心!ルンバは子育ての強い味方です