こんにちは!子育て中の助産師アダチホです!

ほほえみキラリの母乳育児専用ハーブティーが7月から発売になるのですが、とっても飲みやすく美味しかったので紹介したいと思います!

広告

 

母乳育児専用ハーブティー。

 

 

ほほえみキラリ「ほほえみママミルクブレンド」。

以前、母乳育児で悩んでいる方必見!助産師が母乳育児にハーブティーをおすすめする3つの理由という記事を書きました!

ハーブティーは母乳育児をサポートしてくれると考えています!

 

ほほえみママミルクブレンドは「母乳育児のためのハーブティー」なので、母乳育児のことを第一に考えたブレンドになっているのです(*´▽`*)

  

 

とっっっても飲みやすい!

飲みやすさに徹底的にこだわって作られたハーブティーなので、効能はもちろん「香り」と「飲み味」にこだわり、美味しく楽しく飲めるハーブティーとなっています!

 

 

 

作り方も簡単です!

パックを開けると、30包のハーブティーが詰まっています(*´▽`*)香りはレモングラスが強いか、さわやかな香りがします!

裏面に作り方が記載されています★

1包をカップに入れ、3~5分置くだけです。私は間をとって4分おいて作ってみました。

 

2分経ったら色も濃くなって美味しそう♬

ラスト1分!いい香り♬早く飲みたい!!

 

できたものがこちら

4分経ちました!!

とてもさわやかで優しい香り♬まず香りを楽しんで試飲★!

香りはtheハーブティー★香りを楽しむこともOK!

 

しかし!味はあっさりしていてとっっても飲みやすい!ハーブティーが苦手・・・と思っている人でも飲みやすいブレンドになっていると思われます!!

 

 

ハーブは南阿蘇産!

九州熊本の南阿蘇で作られているハーブを使用しているのです。しかも、有機JAS農園で栽培・収穫されたハーブなので安心ですね(*´▽`*)

※時期や収穫量によって輸入ハーブを含むことがあるが中国産はなし!

 

 

母乳不足をサポートするハーブをブレンド!

母乳が出ない・母乳不足を感じている人は多いです。

母乳が思うように出ない原因として考えられるものは以下のようなものが考えられます。

 

【血液不足】

母乳が血液がもとになって作られています。もととなる血液が不足している場合は、当然母乳の量も減ってしまうのです( ノД`)シクシク…

 

【血行不良】

血液がもととなって作られているので、血液の流れが良くないと滞ってしまい、母乳の分泌も良くなっていきません。

血行を良くするために、体を温めること、温かい飲み物を飲むこと、肩こりの解消なども重要です!

 

【乳腺が詰まる・流れが悪い】

母乳が通る道である乳腺が詰まってしまう、流れが悪いなどということが起こると必然的に母乳の出が悪くなってしまいます。

そしてこれは「乳腺炎」などのトラブルの原因ともなりかねないので、母乳の質をととのえることは重要です。

 

【ストレス】

出産や育児、睡眠不足等によってストレスを受けやすい産後のママ。母乳の出のこともストレスの一因となる可能性は大いにあります。

ストレスによって、母乳の分泌に関わるホルモンが不足してしまい、母乳の出が悪くなってしまう恐れがあります。

 

ほほえみママミルクブレンドは「血を作る」「血行促進」「老廃物を流す」「ストレスの緩和」ということをしっかりとサポートしてくれるハーブを配合しているのです(*´▽`*)

 

 

ブレンドハーブを紹介します!!

ブレンドされているハーブは以下の9種類

  • ルイボス
  • レモングラス
  • ローズヒップ
  • ロースペダル(ピンク)
  • ローズペダル(レッド)
  • ラズベリーリーフ
  • ネトル
  • フェンネル
  • サンフラワー

 

ではでは!それぞれのハーブの特徴をさっと書いていきたいと思います(*´▽`*)

詳しくはほほえみママミルクブレンド公式ホームページにも記載されていますよ(*^▽^*)

 

ルイボス

妊活などでも有名なルイボス!豊富なミネラルが含まれるため、母乳の質を高めるといわれています!

 

レモングラス

昔から母乳の出を良くするハーブとして知られているレモングラス。

血液をサラサラにしてドロドロの母乳のを防ぎ、母乳の質をよくするといわれています。

 

ローズヒップ

ビタミンが豊富なローズヒップ!ビタミンCはレモンの10倍!!骨を丈夫にするビタミンDも豊富です!赤ちゃんの成長にも嬉しいですね(∩´∀`)∩

 

ローズペダル(ピンク・レッド)

疲れている時や気分が落ち込んでいる時、高ぶった神経を鎮めて明るく前向きな気分にしてくれます。ストレスの解消に役立ちそうです!

むくみや便秘改善、デトックス効果があるので、母乳の質を高めるといわれています。

 

ラズベリーリーフ

母乳の栄養価を高め、分泌をよくすると評判で古来から利用されているラズベリーリーフです。母体の回復を高め、産後の落ち込みやすい気持ちを元気にするとも言われています。

 

ネトル

血行をよくし、血液を切れにしてくれるとも言われています。血を作るハーブでもあります!!

βカロチン、ビタミンC、ミネラル、鉄分、クロロフィルを含んでおり、野菜不足の方にもおすすめ。母乳の栄養価・質をよくするといわれています。

 

フェンネル

むくみやダイエットに最適といわれるほど、老廃物を排出させるフェンネル。

母乳の出をよくするハーブとして、授乳中の方におすすめなハーブの1つです!!

 

サンフラワー

血行を良くする作用があります!冷え性にも効果的!母乳の出をサポートをしてくれます!

 

 

ハーブの効能を損なうことなく作られている!!

ママミルクブレンド、見た目はこのような感じです↓

ハーブ自体が大きいものもあれば、細かいものあり、ティーパックに収められています!(見た目も華やかでかわいい(∩´∀`)∩)

これにはわけがあるのです!!!

 

①ハーブごとに粉砕方法やサイズを変えることで効能を損なわない。

作業の手間やコストのことを考えると、ハーブをまとめて一度に粉砕するというのが一般的のようですが、ハーブの効能を最大限活かすために、粉砕方法やサイズを考えられているのです!!

 

②見た目も美しくなる!!

花弁や実が美しくティーパックに収まっていることで、お湯を注いだ時にハーブたちが広がり、見た目も美しく、飲むのが楽しくなるハーブティーなのです(*´▽`*)

 

 

 

無添加・無香料・無着色・ノンカロリー・ノンシュガー

産後にいい!母乳いい!と思って沢山飲みたくてもカロリーのことや添加物系も気になるところです。

特に産後は、自分が摂取したものが母乳につながっていると思うとできるだけ体にいいものをとりたいものです。

ほほえみママミルクブレンドは、無添加・無香料・無着色・ノンカロリー・ノンシュガーなので、安心して飲むことができます(*´▽`*)

 

 

美味しくて飲みやすい!という声が多数!!

モニターに参加している方も、「おいしくてん飲みやすい!」という声が多数あったようです(∩´∀`)∩

公式ホームページには感想が多数記載されています!!

美味しいと評判!ママミルクブレンド(公式ホームページ)

 

 

 

定期購入なら割引価格!!

通常価格は4980円ですが、定期購入なら初回1980円(60%オフ!!)

2回目以降は3480円です(*´▽`*)

 

 

ちなみに、初回で定期購入を解除したいという場合・・・。単品価格の差額分を支払うことになりますが、契約を解除することは可能です!

でも!ずっと飲みたい!と思えるほどおいしくて飲みやすいハーブティーです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

母乳のためにハーブティーを試したい試しているけど、なかなか好きな味のものに出会えない・・・なんて思っている方にはぜひおすすめしたいです(∩´∀`)∩

美味しい!飲みやすい!母乳育児ハーブティー!!ほほえみママミルクブレンド!