こんにちは!新米ママ、助産師のアダチホです!
いいね!くれた方ありがとうございます\(^o^)/
昨日は初節句のお祝いをして、食べ過ぎました(^◇^;)
そのまま娘と寝てしまいました(笑)
 広告

ひな祭りに夫が買ってきたもの

ちらし寿司とミートローフ、エビのアヒージョをつくりました!!
大人が食べたいメニューです(笑)夫の酒のつまみに最適です(笑)
そして!夫が大好きなシュークリームひな祭りバージョンを買ってきてくれたではありませんか!!!
うれしいです。美味しくいただきました!!
夫も娘の初節句を全力で祝っているんだなと思うとほっこりしました!

初節句を終えて予防接種5つしてきた娘

そして、今日は娘の予防接種3回目。今のところ発熱等なく予定通り順調に進んでおります!
同時接種しているので、両腕両足にヒブ・肺炎球菌・四種混合・B型肝炎と4回注射(^◇^;)そして、ロタの飲み薬
かわいそうに滝汗
自分ならやだわ~(笑)

有休をとってくれた夫も予防接種

私が仕事を辞めたため、確定申告が必要でした。初めてでよくわからなかったので夫と一緒に行くべく、仕事を休んでもらいました!
休んだ目的はもう一つ!一緒に小児科へ行き風疹のワクチンを打ってもらいました!!抗体があるか不明だったし、かかったことがあるかどうかもわからないとのことだったので、うっちゃえー!ということで。夫は注射や採血が苦手なのでドキドキして顔が真っ赤でした(笑)
私は抗体がなかったので、出産後入院中に打ちました!!

小児科の先生に褒められる夫

小児科の先生に「どうして受けようと思ったの?」の聞かれ、「妻に言われて」と答えた夫ですが、「偉い!!」と褒められていました(笑)そこから先天性風疹症候群の話や予防接種についての先生の話が長らく続きましたが、非常にためになりました。
防げるものは防ぎたいですもんね\(^o^)/

あっという間に終わった確定申告

確定申告は自宅で書類を作って行ったんですが、退職金の分をどのようにしたらよいのかわからず聞きに言ったところ、「それは大丈夫です」と。あっさり提出して終了しました。
書類を税務署で作る人は長蛇の列!駐車場も待っていました(;’∀’)自宅にパソコンとプリンターがあれば丁寧に説明されているので、絶対に家で作ったほうが楽ちんだと判明しました!!