こんにちは!子育て中の助産師アダチホです!

妊娠線ケアをしていても、出産後、下っ腹を見てみたらびっくり!!妊娠線できてるーーー!ってショックなことありませんか?

ええ、それは私です(笑)

現在ほほえみキラリから発売されたキラリボーテで、できてしまった妊娠線のケアを始めたので、報告したいと思います!!

リアルな妊娠線の写真が出てきます…

 

4週間の妊娠線ケアの結果。

まずはこちら。産後に発覚した妊娠線です。主に下っ腹全体。あとは恥骨の部分にもあります。

妊娠中からも「あぁできてしまったなぁ( ;´Д`)」というのはわかっていたのですが、お腹が大きくて下っ腹まではきちんと確認できていませんでした。

それが産んでみて確認したらびっくり。結構ひどいことになっていてショボーン( ;´Д`)。

変わり果てたお腹を見てまあまあショックでした。

そんな時にほほえみキラリさんから妊娠線ケアの商品「キラリボーテ」が発売されると伺い、早速試してみることにしました!

使い心地は後で記載するとして、まずは4週間試した結果を記載したいと思います。

 

 

使用して5日後

5日後はそこまで変化は感じません。

 

 

2週間後

 

 

 

3週間後

写真が黄色がかってしまいすみません(;’∀’)

 

 

 

4週間後

まだ使用し始めて1ヶ月。正直劇的な変化は感じられませんが、上の方の妊娠線がやや細くなった??でも下の太めの線はしぶとそうです( ノД`)シクシク…

こういうものは続けることが大切ですからね!

これからも検証を続けていきます(*´▽`*)!

 

 

 

使いごごちは抜群!さらさらしてベタつかない。

キラリボーテ、届く時はこんな感じです(定期便)容器が可愛らしいです。

 

化粧品コーナーに置いても馴染むデザインですね。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。

白っぽくぷるんとしています。私は指先分くらいをとって妊娠線のある部分にぬっています。さらっとしていてぬった後もベタつかず使いやすいです。オールインワンに似ているような印象です。

 

お風呂上がりの短時間で使えるので続けていけそうです。

 

公式ホームぺージはこちら⇒キラリボーテ

 

 

妊娠線のケアはしていたの?!

ところで妊娠線のケアはしていたのか?というところですが、経産婦の忙しさを理由に手を抜いていたというのは正直あると思います(^◇^;)

第一子の時はお風呂に入るのも自分だけなので、自分にかける時間があったのですが、今回はほぼ毎日上の子とお風呂に入っていたし、仕事もしていたので毎日時間との戦いでした(笑)

オイルをサーっとぬるだけ、もしくはぬらずに着替えてしまう日もありました(^◇^;)

このケア不足だったのか、体重は8kg gアップくらいで第一子の時とこそまで変わらず、赤ちゃんが生まれた体重も100 gくらいしか変わらないのに、産んでみたらびっくり!!妊娠線の出来方は激しいものでした( ;´Д`)

忙しくてもちゃんと自分のケアをしておくべきだった…と今更後悔です( ;  ; )

 

ちなみに使っていたオイルは妊娠線予防オイルAMOMAマタニティオイルです★

柑橘系のさわやかな香りが心地良かったです(∩´∀`)∩念入りにしっかりとケアしておくべきだったと今更後悔です( ノД`)シクシク…

 

 

できてしまった妊娠線は消えないの?!

妊娠線はできてしまったら消えないから、できないように妊娠中から保湿をする、急に体重を増やさないなどケアをしておくのがいいと言われています。

マタニティーオイルで妊娠線予防!始める時期やおすすめのオイルを紹介!

 

しかし、どれだけ頑張ってもできてしまう時もある!( ;´Д`)

最近はできてしまった妊娠線をケアする商品が出ています。キラリボーテはそんな時の救世主になるかもしれません。

完全に消えればもちろん嬉しいし、多少目立たなくなるだけでも気持ち的に違います。これからも使っていってどうなるか検証していきたいと思います!!

 

妊娠線気になる方は是非チェックしてください(∩´∀`)∩⇒キラリボーテ公式ホームページ