こんにちは!子育て中の助産師アダチホです★

先日購入したベビーカーで、娘と二人きりのお出かけに行ってみました!

その時のことを書いていきたいと思います!

ベビーカー購入の記事もよかったらご覧ください(∩´∀`)∩

広告

二人きりはドキドキ!!

ベビーカーを購入してから、2回くらい夫と一緒に散歩に行ったりして娘の様子を観察していましたが、でこぼこ道もなんのその!

おとなしくベビーカーに乗っててくれていました。

ウトウトしている様子もあり、ベビーカー好きなんだな~と思っていました。

でも、二人きりでは外に出たことなかったので、ドキドキしながらも開店すぐのショッピングモールへ向けて出発!!

二人きりでも大丈夫だった!

結果、二人きりでも大丈夫でした!!ばたばたしながらもベビーカーに乗せて、出発しても泣くことなくショッピングモールに到着しました!

いやーこんなにもすんなりいくものなのか?と疑問に思うくらいw

ベビーカー好きな子でよかった~とホッとしました(∩´∀`)∩

お店の中を回って、娘の服を見たりしてストレス発散ー!

そして、お腹がすくころかなという時間に授乳室でミルクを作り、帰り道にある子育て支援センターに寄って行きました。

子育て支援センターに到着

子育て支援センターについたころ娘はお腹がペコペコ(;’∀’)会員登録や色々な案内の説明を受けた後に、ミルクを飲みました。

それからは来ているママさんたちとおしゃべりをしたり、娘と遊んだり。

本当にアットホームな雰囲気で「寄っていっていいよ~」みたいな感じw

やっぱり、子供を育てているママと話すのは、「わかるわかる~」みたいな感じで楽しい♬

子育て支援センターで得られた情報

まず思ったことは、さすが女性?wなのか、手伝ってくれたら嬉しいタイミングですぐ声をかけてくれる。

本当によく見てるな~という印象。

ベビーカーを畳んで入らなければならなかったので、「抱っこしてるよ~」とか、荷物を出していたら「この袋に入れてね~」と持ってきてくれたり。

そして、転居者に優しかったw地域の地図をくれて、住んでる場所から近い公園とか、イベントしているときの会場とか教えてくれました。

いろんな情報が支援センターの資料室的なところにありました。

ファミリーサポート的なもの案内をしてくれたり。

もっとじっくり見たかったんですが、娘が眠くてぐずってしまったので、ベビーカーに乗せて帰宅しました!

眠い時、ベビーカーでの帰宅も問題なかった

明らかに眠かった娘でしたが、ベビーカーに乗せて帰っても泣き出すことはなかったんです!!

むしろ、帰っている間は寝ていて、玄関の前に到着した途端に起きましたw

これなら、二人でも外に出られるな~!と思った経験でした!

・・・でも、そう甘くはなかったんです( ノД`)ベビーカー外出問題はまだまだ起こります(;’∀’)

私を引きこもりに引っ張り寄せようとする娘w

起こった問題をまた書きたいと思います。