こんにちは!子育て中の助産師アダチホです★

前回、自業自得だけど、抱っこ紐不携帯でベビーカー買い物に出かけた時の悲劇を語らずにはいられない。 という記事を書いたんですが、早速続編ですw

ベビーカーでの外出恐怖症一歩手前ですw

そんな時、読んだ本の一部を思い出しました。

広告

北陽の”母ちゃん業”まっしぐら!

前に購入した北陽の”母ちゃん業”まっしぐら(Amazonリンク)

その中の虻ちゃんが書いているところで

息子をただただ見つめながら、感情も表情も「無」になった・・・。

という文章が出てきます。

読んでいたときは、「うんうん、わかるw」程度のものでしたが、先日のベビーカー散歩のリベンジをしたとき、まさしくこれになりましたw

ベビーカー外出の続編

もう一回ベビーカーで外出してみよう!としたとき、ミルクも飲ませてご機嫌もOK!

よし、行くぞー!またウインドーショッピングして、帰りに子育て支援センターに行こうと計画しました。

ベビーカーに乗せても泣かない。いいぞいいぞ~

出発しても泣かない。よしよし。

そんな時、歩道の段差をがっくんとなってしまったとき、「ぴゃーーーーーー!」

わーお、スイッチON!!!!

座って抱っこしてなだめてみるものの、やっぱり駄目w

公道までほんの少しだけ出ましたが、やっぱり泣き止まないので、速攻で帰宅しましたw

まぁ家まではすぐだったので、また片手抱っこ片手ベビーカー押しです(´;ω;`)ウゥゥ

このときはまさに「無」でしたw

ああ~本当にもうベビーカーは使えないのだろうか(;’∀’)?

ベビーカーでは寝れない娘?

帰ってきておんぶしたら速攻で寝ました(;´・ω・)

眠いのね、うん。ベビーカーでは寝れないのねw

おんぶするときもてんやわんや

もうスイッチがONの娘なので泣きじゃくっていますw抱っこ紐でおんぶする準備をするのも大変w

寝せていても足で蹴って上に上にずれていく娘w

そしてだんだん「んーーっ(; ・`д・´)!」となってくる私の心(;’∀’)

余計泣き叫ぶ娘(;´・ω・)

私が(; ・`д・´)!となると、娘が泣く勢いも強くなるような気がします。やっぱり伝わっているんでしょうね。。。

そう思っていても、「無」になったり、(; ・`д・´)!となってしまう私。まだまだです(;^ω^)

抱っこもだんだんしんどくなってきたので、余計に引きこもりになりそうです(◎_◎;)

買い物もネットでできてしまうし、ウインドーネットショッピングもできてしまう(;^ω^)

でも、やっぱり誰かとコミュニケーションをとりたいw

そんなことを思う日々でしたw