こんにちは!新米ママ助産師のアダチホです!!

ベビーカーで外出したい!

ベビーカーに乗せると泣き出す娘のリハビリ?wを兼ねて、また子育て支援センターに行ってみました(◎_◎;)

広告

行きはそこまで泣かなかった♪

天気のいい午前中♬よっしゃー!今日もお散歩に行くぞー!とはり切って出発。

出発してからは少しぐずるものの、つけたおもちゃで紛らわして、そこまで大泣きをせず到着しました。

地域で行われているイベントの申し込みを済ませて、娘を遊ばせていました(*´▽`*)

子育て支援センターで

娘を遊ばせていたんですが、来ていた子は娘よりも月齢が大きい子が多く、行った時にはもう皆さんところどころで輪になって話している感じだったので、何となく輪に入れず(;’∀’)

1時間弱いましたが、ママさんたちとは誰とも話せなかった(;´・ω・)w

こんなところで人見知りな私(;’∀’)仕事なら話せるんだけどなぁ( ノД`)シクシク…

帰る時に事件は起きた(◎_◎;)

娘が寝かかっていたので、もう帰ろうかな~と思って色々と準備。

床に寝かせても起きず、準備中にソファに寝かせても起きず、よし今日は行けそうだ!!!

このまま寝ていたら、手芸屋さんにでも行こうと思っていたのもつかの間(◎_◎;)

ベビーカーに乗せた途端に号泣!!!

「抱っこして~~」と言わんばかりに訴えてくるw

いやいや、さっきまで床ででも寝てたやーーん(;’∀’)

ちょっと動いていたら泣き止むかなーと思っていても全く泣き止まず。

途方に暮れる母w

支援センターのスタッフ登場

ここでスタッフさんが登場しましたw

「どうした~」と声をかけてくれて、娘を抱っこしてくれる。

抱っこでピタッと泣き止む娘w「抱っこちゃんなの?」と。

完全に抱っこちゃんのようです(;’∀’)

自分さえ気にならなければ泣いてもいいんだけど、やっぱり周りの目って気になるよね。「泣かせてる~」とか「抱っこしてあげればいいのに~」とかって思われてるんじゃないかとか思っちゃうよね(;’∀’)と。

まさしく思っていることその通り!

もう、子供と大人どっちが先に折れるかだよね(;’∀’)と。

そうなんですよ、私すぐ折れちゃうんですよw

色々と話した結果、ベビーカーは最近買って使い始めたこと、引っ越してきたばかりだということ

等を話していると、「毎日おいで(*´▽`*)いつ来てもいいんだよ、家にいるよりも少し気は紛れるでしょ?」と。

娘は「ぴゃーーーーーー!」と絶叫しているしw自分の置かれている状況を考えると、心配されるよねwと思いましたw

帰りはずっと泣いていた(;’∀’)

私が折れないで帰ってみようと思ったら、帰りは支援センターから自宅までずっと泣いていました(;´・ω・)

大きい道路を通ってきたので車の音にかき消されていたと思いますが、おもちゃを使ったり何してもほとんど効かず(;´Д`)

家に帰ってきてからはおんぶで爆睡w

完全なる抱っこちゃん(;´Д`)ベビーカー好きになる時はあるのかな?( ノД`)